忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(777)
今週は、温かい日が続きそうだemoji
「秋なのemoji冬なのemoji」えっemojiまさか「初夏なのemoji

皆さん、おはようございますemoji
天候が、とても不安定emoji
時には、10℃位上がったり下がったりemojiemoji
週初めには、必ず天気予報とにらめっこemoji
温かい日が続きそうだと、ホッとする。
寒いより、温かい方がいいですよねemoji

ところで、今年も後、僅か。
時の経つのは、「早い」「速い」ものですemoji
ある先輩が、こんな事を言っていた、
「先輩emoji毎日やる事が無く、一日が長いでしょう」
「いやemojiいやemoji一日は長く感じるが、一年経つのは早い」と。
「あ~emojiそうemoji
なんか、解るような気がしますemoji
子供の頃は、これと全く逆。
不思議なものですね。

「早い」と感じるか、「速い」と感じるか。
「早」は、時間的な観点から、
「速」は、スピードの観点からだ。
じゃあ、時が経つのは「早い」じゃなく「速い」が正しいemoji
ややこしいですね、日本語ってemoji

今の時代は、スピードが勝負。
やっぱりemoji何かにつけ「速い」スピードが要求される。
だけど、ここで考えて下さい。
少し、このスピードが遅い人は、何をすれば良いのかです。
準備を「早く」しておけば、いいのですemoji
良く言うじゃないですか、
「段取り8分」ってね。
たぶん、いくら「速い」人でも、
これには、敵わないと思いますemoji

今の時代、また先の時代を考えるとしたら、
早くemoji速くemoji何事もすることですね。
寒いのか、温かいのか、はたまた暑いのか。
「早い」情報、「速く」対応する。
これぐらい、小生でもできますけど、
それにしても、面倒くさい時代だemoji
なんとか、ならないものですかねぇemoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2023/11/20 11:14 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(778) | HOME | ちょこっと こぼれ話(776)>>
忍者ブログ[PR]
PR