忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(778)
いい天気ですねぇemoji
気分も上上ですよemoji

皆さん、おはようございますemoji
温かいって、ありがたいですね。
寒いと、心まで縮まってしまうemoji
日本の風土上、どの四季も外せない。
大事なところですemoji
年がら年中、大きく気候変動がないところだとしたならば、
日本人の気質は育たなかったと思いますemoji
いい意味、ありがたいのが正直なところ。
とは言え、寒いのはいただけないですけどねemoji

ところで、紅葉なんですけど、
今年は、どこかパーッとしない。
暑さが続いたせいなのか、色がシャキッとしないemoji
彼ら達からすれば、夏は暑く、秋にはグッと冷える。
ここが、彼ら達の胆のところなんですemoji
人の住む世界と、自然界に住む彼ら達と違うところ。
やっぱり、地球温暖化って、大変な問題なんですねemoji

「今日は温かい」な~んて言っている場合じゃない。
そして、台風だって、今年は…確か16、17しか
発生していないじゃないですかemoji
正直、台風なんてない方がいい。
だけど、自然界にとっては、必要な事なのかもemoji

そうそう、ある住職と話をしていた時、
「これからは、教育と教養が必要だ」と。
「いやいやemojiこの年令になってまだ必要なのぉ」
「高齢者のわしらにとっては、とても重要だ」
「教育と教養がねぇ」
すると「今日、行くところがある」「今日は用事がある」
「とても、この二点が大事なんだよね」と。
なぁ~るほど…
「行く」ところがある「用事」がある。
確かに、呆けている暇はないかも。
おっさんemojiさすがemojiemoji言うことが違うemoji
とても勉強になりましたemoji

暑いから、寒いからと言っている場合じゃないですね。
年末まで、後わずか、
「教育・教養」この事を忘れないように、
アクティブに行動しよ~っとemoji
なんかさぁ~emoji勇気が湧いてきたemoji

ボケ・呆けしていられねぇなemojiemoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)


2023/11/27 11:22 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(779) | HOME | ちょこっと こぼれ話(777)>>
忍者ブログ[PR]
PR