忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(791)
心の片隅で、ザワ・ザワ。
13年前の3月11日。

皆さん、おはようございます。
忘れられない、忘れてはならない。
東北地震です。

あの時刻は、トイレでのんびり座っていた。
だけど、気のせいなのか、便器ごと揺れているじゃないかemoji
えっemoji確かに揺れている。
用を足して出るやいなや、パソコンから地震の速報がemoji
やっぱりemoji気のせいじゃなかったんだemoji
直後、テレビで放映された。
うそだろうemoji目を疑ったemoji
これって、現実だよなぁ~。
今でも、はっきり覚えています。
これだけ、化学が進歩している世の中でも、
防げないのは、震災だ。
人的要因が、原因でもない。
それって、防ぎようがないじゃん。

いや・いやemojiかすかな望みがemoji
何千mの海底に、探索機が入れ込まれたんですよemoji
光ファイバーが、地層のズレを、
それも、㎜以下の単位で感知するらしい。
頼もしいじゃないですかemoji
かすかな望みでもいいんですemoji
ないより、いいじゃないですか。
大いに期待しましょうemoji

だけど、人間って薄情な動物ですねemoji
テレビ、新聞等の情報がなかったら、たぶん、たぶんですよ、
忘れていたかもしれませんemoji
「喉元過ぎれば」って、ことわざが。
だけど、教訓として、忘れてはならない。
震災にあわれた人達に、申し訳ないと思う。

これからの人生も、いろんな教訓を生かさないとね。
教訓ねぇ~。
いっぱいありすぎて、困っちゃいますemoji
心の片隅にある、ザワザワ感は、
忘れると言うか、消したいですね。


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)


2024/03/11 10:49 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(792) | HOME | ちょこっと こぼれ話(790)>>
忍者ブログ[PR]
PR