忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(479)
何か忘れ物があるようで、
モヤモヤする朝。

皆さん、おはようございます。
何か忘れ物と言うか、
忘れている事があるようで、
モヤモヤした朝emoji
あっemoji突然思い出した。
毎週必ず書き続けてきた…ブログ。
全く忘れていたemoji
これも年のせいかな…と。
いやemoji絶対にそうではありません。

実は先週の日曜日に
小生の人生において二度目の出来事。
なぁ~んて、そう大げさに言う事ではありませんが、
清流釣りに行ったんですよ。
そうですemojiご想像通りの
「鮎」釣りですemoji
これが、また大変なんですよ。
まず、支度から。
道具は竿と……とにかくいっぱいあるんです。
そして、今までのようにフラッと行くスタイルではない。
いっぱい着るんですよ。
慣れないせいもあるが、突然!ロボットになっちゃったようで。
とにかく、その状態で釣場へ。
それも、気の遠くなるような所までひたすら歩く。
そして、最後には川まで土手を降りる。
やっと、着いたらと思えば、
釣るための支度。
竿なんて9mの長さで、
もう、説明できません。
それだけでもう大変なんだからemoji
気を取り戻し、いざemoji出陣。
「おとり」は思うように走らない。
足元は石がゴロゴロ。
水の流れが早い。
ちょっと動こうとすれば、
足がもつれて転びそう。
しかし、あの長~い竿は持ってなければならない。
もうemoji大変なんですから。
いろんな事がありましたが、
無事終了しましたemoji
釣果ですかぁ~?
両手では、数えきれなかったですよ。
大変だったんですが、
喉元過ぎればってやつですが。
楽しかったemoji又、行きたいですemoji
行ってきまぁ~すemoji


愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                         サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2017/07/05 11:06 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(480) | HOME | ちょこっと こぼれ話(478)>>
忍者ブログ[PR]
PR