忍者ブログ
ちょこっと こぼれ話(602)
どことなしに、静かで勢いのない朝。
どうしたんだろう。

皆さん、おはようございます。
いつもより、何かが違う。
子どもたちの姿が見えないemoji
あっemojiそっか、休みなんだemoji
何も否定するつもりはない。
ただね、子供達は「よく学び、よく遊ぶ」
ここですよemojiそうですよねぇemoji
できるだけ、外へ出ないようにとか…
人と接触しないようにとか…
それも、1ヵ月ですよemoji
それこそ、違った形で何かが…emoji
もう学校へ行きたくないemojiな~んてね。
こんな事に、発展でもしたらねぇ~。
しかし、休校を見送る学校が。
小生も大賛成ですemojiemoji
仮にですよ、
家に閉じこもり、ゲームばかりだとしたらemoji
人間は外の空気を吸い、太陽の光を浴び、体を動かす。
何より、絶対に必要ですemojiemoji
今、現代病とも言われる、
精神的なダメージを負い、不安定になってしまう。
すごく多いようですemoji
だけど、何か引き金となる原因があったと思う。
ちょっとした、きっかけに過ぎない。
それを受け止めるのは、人、各々です。
いくら寛容の少ない世の中になったとはいえ、
力強く生きていかなければならないのですemoji
とても、残酷な事です。
何かemojiきっかけがあるはずです。
もつれた紐を慌てず、
ゆっくり、ちょこっとずつほどいていく。
心を繋ぐ、紐がもつれているんです。
途中からほぐそうとせず、
先っちょからですよ。
時には、ふぐってみるとか、見透かしてみるとか、
何か刺激が必要な事もあるのでは。
薬ですかぁ~emoji
小生には良く解りません。
何はともあれ、
風にあたり、光を浴び、そして体を動かす。
脳を休めても、止めてはダメですemoji
これが何よりの処方箋だと思っています。
だからぁ~、1ヵ月も休ませるなんて。
とにかく、常日頃遊ぶ暇のない子供達よemoji
この時こそ、おおいに外に出て遊ぼうぜemoji
勉強…emoji少しやれば上等emojiemoji
あっemojiこれは、小生の言う事ではないかemoji


 愛知県西尾市のカーブ階段と塗壁にこだわった木の家注文住宅メーカー
                                   サラサホーム愛知(代表取締役:岩瀬一)

2020/03/02 11:30 | Comments(0) | ★社長からのメッセージ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょこっと こぼれ話(603) | HOME | ちょこっと こぼれ話(601)>>
忍者ブログ[PR]
PR